2016年6月25日

やっちょん広場へ桃の買い出し

 今回は家族でドライブです。
 先週のツーリングで寄った和歌山県橋本市のファーマーズマーケット やっちょん広場
 その際に買ったで、桃の味に取り付かれたみたい。
 そんなわけで今朝買い出しに行ってきました。






 小雨が降ったり止んだりする中、8時半頃出発し到着したのは9時半すぎ。
 店員のおねーちゃんから仕入れた情報通り、加工用の安いのがあることが祈りつつ。




 で、建物の中に入るとありました!
 ムッチャ沢山あるじゃないですか~これは選びたい放題だぁ。
 最安値は1箱500円。
 しかし・・・どんどん人だかりができて、箱がなっていく!




 そしてワシらが選んだのは日川白鳳見好白鳳はなよめ
 1箱600円のを選び、1箱ずつ合計3箱購入しました。




 帰宅後に冷蔵庫で冷やして早速頂きました。
 しばらくは桃の食べ放題状態です。
 加工用だけあって結構傷んでますが、そんな奴ほど甘いんですからっ!




 息子チビケンは残りの桃の果汁を飲む係。
 ジュルジュルと美味そうに飲んでおります。
 「あっま~いっ!!」 とニコニコしながら叫んでました。




 そして冷蔵庫の中はこの通り桃だらけに。
 傷んでるのが多いんで、あんまし外には置いておけないんですよね。
 これでも全てが冷蔵庫に入ってないんです。
 明日から全力で食べなくては(笑)




 やっちょん広場は大阪から国道371号線で和歌山に入り、紀の川沿いに走ってすぐの所です。
 加工用の桃は9時の開店からおよそ1時間で売り切れてました。
 以前よく通った紀の川市のめっけもん市場ほど混んでないのが助かりますね。
 しかも美味い食堂もありますから、我が家にとってリピート率の高い場所なのです。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)