2016年6月8日

栗東いちじくソフトクリーム

 6月4日土曜日、この日ワシは滋賀の山中にいました。
 とある博物館に行くために。
 今年24回目・通算126回目の原付二種ツーリングは、世界的建造物を目指します。






 その建造物があるのは滋賀県甲賀市。
 大阪の自宅から2時間半もあれば到着できる距離なので、到着前に道の駅で休憩することに。
 そこがこんぜの里りっとう




 ここはホントに山の中の小さな道の駅。
 敷地内に滋賀日産リーフの森なる丘があります。




 この丘には花が結構咲いています。
 キバナコスモスにしては明るい黄色なんですが・・・これもそうなのかな?




 そしてこの道の駅にはもちろんソフトクリームも売っています。
 そう、これが目当てでここに寄った栗東いちじくソフトクリームなのです!
 そのお味は・・・う~ん、結構好みが分かれそう。
 普段からいちじくを好んで食べる方には最高のソフトクリームかと思います。
 ただ、ワシにはちょっと・・・正直なところ「不味くはないけど、美味くもない」というところでしょうか。




 ちょっと物足りないまま、本来の目的地へと向かったのでした。
 目的地までの道中は以下の動画でどうぞ~
※ PCの場合、視聴時は以下の作業を行うと比較的きれいな映像となります。
※ 動画画面内の右下に表示される歯車型「設定」ボタン>「画質」>「720p」を選択。





 そういうわけで、次回はMIHO Museumの巻です。
 今回の道の駅・こんぜの里りっとうは以下の地図の位置にあります。
 しし丼いちじくソフトが気になる方は、一度寄られてみては如何でしょうか。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1枚目)
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (2~4枚目)
・ Canon Powershot S95 (動画)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)