2016年5月30日

奈良ツーリング(バイクライフ原付原付2種支店)

今回のツーリングはちょっと趣向が異なります。
 Facebookのグループ「バイクライフ原付原付2種支店」の一員として奈良をぐるりと回ってきました。
 今年23回目・通算125回目の原付二種ツーリングの始まりです。

午前7時前、第一集合場所のとあるガソリンスタンドに、ワシを含めて5名が集まりました。
 もちろん皆125cc以下のバイクです。
 そして午前8時すぎ、第二集合場所の道の駅 吉野路大淀iセンターにてさらに合流。
 本来の集合場所である奈良県桜井市のカブの駅を目指しました。

いや~ひさびさのマスツーリングもええもんですね。
 9時半ごろにはカブの駅に到着しました。
 なんともイカツい飛び出し坊やが迎えてくれましたよ。

ここで総勢13台に膨れ上がりました。
 すべて125cc以下です。
 10時過ぎまで歓談して、次の目的地である曽爾高原ファームガーデンへ向け出発です!

山を登ってひた走ります。
 それにしても天気が悪い・・・時々小雨に降られたり。
 途中からワシが先頭で走るものの、道を間違えたりしながら(ゴメンなさい)11時半頃に無事到着です。

実はワシ個人としてもひとつ目的があって・・・それがコレを食べること!
 温泉食堂おかめ庵地ビールソフトです。
 ひとくち食べるとブランデーのようなほのかな甘さ。
 そして微妙に舌の端っこに残るビールの苦味。
 なんとも言えん美味さが漂うソフトクリームでした。
 非常にあっさりした味で、美味しかったですよ。

さて、その後すぐに香落渓経由で針テラスへと向かいました。
 ここで和歌山組他5台が帰宅の徒に就くとのことで分かれました。
 すでに12時近くおなかが空いてたんですが、天候も良くないので残りの8台は次へと急ぎます。
 途中、道の駅 宇陀時室生で休憩を入れ、針テラスへ到着したのは13時を回ってたような・・・
 まぁ無事に到着しました。

昼食後はしばらく自由行動。
 その間にワシはここでは必ず食べる針テラスベリーファームいちごみるくアイスクリームを購入。
 ベリーファームのイチゴを使っている地元産のアイスクリームです。
 もちろん美味いですよ。
 つぶしたイチゴの果肉が結構入ってます。

最後に皆で集合写真を撮って、いったん解散です。
 大半の人は桜井市のライダーズカフェ クルーで休憩して帰ることに。
 針テラスからなんで名阪国道を走りたいところですが、125cc以下では走れませんしねぇ。
 仕方がないので旧の国道25号線を走って天理の市街地を目指しました。

というわけで今回はおしまいです。
 初参加のツーリングでしたが、いろいろ楽しめました。
 来月もまたあるそうなので、今後も継続して参加しようかと思います。(´ー`)

撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1・4枚目、動画)
・ Apple iPhone 5s (2・3・5~7枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7