2014年3月23日

大阪モーターサイクルショーで見た! ~ YAMAHA R25 ~

 今年9回目、通算21回目の原付二種(小型二輪)ツーリングは、南港までの近距離です。
 今日まで開催中の大阪モーターサイクルショー2014、初日の夕方に行ってきました。

 10数年ぶりに訪れたんですが、以前よりもGPマシンの展示が少ない。
 そういう意味では物足りなかったんですが、どうしても見たいバイクがあったんで足を運んだんです。
 それがヤマハのR25







 スタッフを捕まえて色々聞いたんですが、東京モーターショーの際と言ってることは変わりありませんでした。
 あれから日数も経っていたんで、もうちょい聞き出せるかと思ったんですが・・・残念。







 その他のメーカーだと、スズキのMotoGPレーサーが際立ってました。
 名前はやっぱりGSV-Rですかね、はやく復活を観たいものです。
 その時は、かつてのシュワンツのようなトップクラスのライダーに乗ってもらいたいですねぇ。







 ホンダはGPマシンすら展示がありませんでした。
 昔とえらい様変わりです。
 以前なら、これでもか~!とNS500まで展示してたのに・・・

 このGROMも、どうせならカスタムパーツでレーサーっぽく展示してほしかった。
 もひとつフルカウル等、そっち方面のカスタムパーツが出てこない。







 カワサキにもMotoGPに復帰してほしいものですね。
 このZX-10Rは鈴鹿8耐用の様です。







 そして外車で気になったのはBMW。
 BMWというとシリンダーが横から突き出てるイメージがありますが、このレーサーは格好いいですね。
 何よりBMWということで頑丈そう。







 そして最後にキャンギャル目的のオッサン連中(笑)
 もうこれはバイクも車も同じですねぇ・・・。

 ワシ?
 もうそんなんで喜んでるような歳ちゃいますって(ということにしといてちょ)。







【撮影機材】
 Nikon D3 / AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
【編集ソフト】
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)