2014年3月2日

巨大な雛人形を発見(町家の雛めぐり)

 今日は雛祭り。
 そういう訳で、昨日行ったイベントを紹介します。
 今年6回目、通算18回目の原付二種ソロツーリングは奈良県高取町の町家の雛めぐりです。







 といっても昼から出かけて時間がなかったので、観て回ったのは超大型のひな人形のみ。
 最初はここから、サテライトメイン会場・清水谷絆広場のジャンボ立雛です。








 続いてサテライトメイン会場・上子島元気広場の「午」のジャンボお雛様。








 最後にサテライトメイン会場・観覚寺なかよし広場の大きなお雛さま。
 ここがなかなか見つかりませんでした。
 実際にはメイン通りの中にあったんですが・・・







 このお祭りは16時には終わります。
 それまでは通りに人が溢れていました。

 それと、何もこの巨大な雛人形がメインという訳ではありません。
 実際には各町家に展示されている雛壇がメインの催し物であるということも付け加えておきます。
 ワシが確認しただけでも90軒以上の町家が参加しているイベントなのです。
 3月31日まで続きますので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。





【撮影機材】
 Canon PowerShot S95
【編集ソフト】
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)