2016年5月3日

鈴鹿サーキットをGROMで走る!

 前回の続きです。
 昼食後に鈴鹿サーキットを目指しひた走りました。
 目的はBike! Bike! Bike!というイベントで、サーキット内を走行させてもらうこと。






 鈴鹿サーキットに到着後、最初に10分ほどの走行前ブリーフィングがあります。
 その後、バイクにまたがってパドックに向かう列へ。
 これが長い!順次クルージング走行に向かうのですが、なかなか順番は回ってきません。
 そして30分以上かかってピットに到着。




 ワシらの出走は15時30分とのこと。
 1時間もあるので、すでに走ってる連中を見たりとのんびり時間を過ごしました。




 下の出走写真は30分前のもの。
 意外と原付二種や原付もいますねぇ。
 15分前には準備に入るよう放送が入りました。




 そしてワシらの順番が回ってきました。
 今回のクルージング走行は「追い越し禁止」「2列走行」「最高速75km/h」等の決まりがあります。
 しかし、途中から皆守ってなかった気が(笑)
 そんな中でもワシは一応守ろうとはしましたが・・・まぁとにかく下の動画をご覧ください。




 無茶な割り込みしようとする輩がいたりして、ちょっと不愉快な思いをしました。
 スプーンカーブ手前でやられたんで、すぐさま抜き返しましたが。
 それにしてもGROMはストレートでのパワー不足が響いて、その後大型車におもっくそ抜かれてます(涙)
 昔乗ってたTZRなら・・・と思わないでもありませんでしたが、コーナーの自由度はこちらが上。
 そういうことにしておきましょう。

 走行終了後、そのまま帰宅の途に就きました。
 途中、道の駅「津かわげ」により休憩。
 そこで味わったのが生ソフトクリーム
 生クリームを20%使用とのことで、濃厚なソフトクリームとなっております。
 もちろん美味い!!
 みなさんにも是非味わって頂きたいソフトクリームです。




 最後に・・・道の駅で休憩中にあるライダー達に声をかけてもらいました。
 先程のサーキット走行に参加していた方々だそうで、MarboroカラーGROMに気がついたそうです。
 何にしろ、ありがたい事です。

 その方々は、HONDAの原付二種が3台いるグループでしたが、ちょっと変わってまして。
 中国HONDAとインドHONDAの車両とのこと。
 レプソルカラーやイエローの車体が目立って格好良かった。
 原付二種、これからもドンドン楽しめる方向性が広がればと思ったのでした。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95 (動画)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)