2016年5月9日

熊野牛が食べたい

 という訳で、今年19回目・通算121回目の原付二種ツーリングの行先は和歌山です。
 ただ・・・貧乏ライダーなワシではあんまし高い肉は食べれない!
 う~ん、ある程度腹が満たされるくらいは食べたいのだが。






 出発したのは5月4日。
 とりあえず、和歌山市内で熊野牛を扱っている焼肉屋のカルビ一丁 和歌山店を目指しました。
 大阪から国道371号線を南下し和歌山に入り、いつもの紀ノ川広域農道で西へと進みます。
 和歌山市内のカルビ一丁に到着したのは12時半頃でした。




 この日は夕方から所用のため、ゆっくり食べてられない。
 ホンマは熊野牛5種盛を食べたかったんやけど、1種1枚しか肉がないのよ。
 それで980円って・・・辛いわぁ(涙)
 結局選んだのが熊野牛炙り寿司
 2人前10貫を食べて結構腹が満たりました。
 ただ、これも1人前880円なんで、それなら5種盛2人前でもあんまり変わらんかったかなぁと。
 とにかくこの熊野牛炙り寿司ですが美味いです。
 ただ、牛にぎりやから美味いのか熊野牛やから美味いのかがイマイチわからんかった・・・。




 さて、昼メシだけで帰るのもつまらんので海を見に加太から岬町を目指すことにしました。
 続いて訪れたのは加太の砲台跡
 ラピュタの島で有名な友ヶ島にいかなくても、ここで同じような雰囲気を味わえるのです!
 そもそも加太の砲台友ヶ島の砲台は対になってたんですから。




 砲台下の弾薬庫跡です。
 たまにマムシがいるようなので注意してください。
 ちなみにこの砲台跡からの海景色も素晴らしいのですが、それは是非ご自身で訪ねてみてください。




 そして最後に向かったのは道の駅とっとパーク小島
 大阪から行ける一番近い綺麗な海景色を楽しめる場所なのです。
 その道程を動画でご紹介しましょう。




 到着したその日は、珍しいことに1800円の養殖鯛がたくさんいました。
 海釣り公園と合体した道の駅なので、ボウズな人が買って帰るんでしょうねぇ。
 有料の釣りゾーンに入らない場合は下の写真の場所までです。
 沖に見えるのは淡路島ですね。




 そしてやっぱし食べるのがソフトクリーム(笑)
 ここのはスジャータシルクアイスですが、アーモンドチョコは濃厚な味で美味いのだ。
 ただ・・・この日は風が強くて、あっという間に溶けだした!
 ちと残念。




 この日はゴールデンウィーク中の最後のツーリングでしたが、色々楽しむことができて満足です。
 愛車GROMはよく走ってくれてます。
 そろそろオイル交換の時期がきておりクラッチの切れが悪いのですが、実は5月6日もツーリング(笑)
 ツーリングの季節はこれからです!




撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Canon Powershot S95 (動画)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)