2016年5月11日

しそソフトクリームと串こん

 ゴールデンウィークも終わりを迎えようとしている5月7日、またしてもツーリングへ。
 今年20回目・通算122回目の原付二種ツーリングでは、以前から気になっていたソフトクリームを食します。
 先ずは道の駅 ふたかみパーク當麻へ向かいました。






 大阪からは結構近いこの道の駅、各地への中継地として集合場所にはうってつけです。
 近隣のためあまり注目してなかったんですが、ここのソフトクリームは美味いらしい。
 愛車GROMはオイル交換直前のため、クラッチの切れがイマイチですが相変わらずよく走ります。




 で、到着して早速購入したのがしそソフトクリーム(ミックス)
 甘酸っぱくて噂どおりの美味さです。
 いつぞや食べた梅ソフトクリームと似たような味ですね。




 しばらく休憩した後、奈良の山中に向けて出発しました。
 甘いもんを食べたら次は辛いもんということで、串こんを食べたくなったんで。
 昔からあるドライブインを目指します。
 では山に入る手前から目的地までの動画をどうぞ~




 そして目的地である黒滝茶屋に到着。
 ここで気がついたんですが、以前きたときにはなかったのぼりがあったのですが・・・
 「ししにくラーメン丼」って一体!?




 それはともかく、目的の串こんを購入。
 いや~やっぱしここの串こんは美味いですわ、周辺ではここのが一番のお気に入りです。
 1本100円とコスパもいいぞ!




 ちゅうわけで今回は比較的短距離のツーリングで、安くて美味いものを楽しんだのでした。
 帰りは道の駅 吉野路大塔に寄ってトイレ休憩。
 この辺はバイクで走ってて楽しいコースなのでオススメです。




撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D
・ Canon Powershot S95 (動画)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)