2018年1月31日

皆既月食

 2018年1月31日は 皆既月食 がありましたね。
 おでかけしたワケじゃありませんが、一応アップしておこうと思います。
 今回は20時45分頃から欠け始めました。







 まずは1枚目をパチリ。
 そして家に退散、寒いもんで。

 そしてしばらく後に外に出ると、かなり欠けていたのでパチリ。
 再びすぐさま家の中に退散。

 そろそろ皆既状態かなと外に出ると曇ってて見えなかった・・・orz

 もうあかんやろうと思いつつ、外に出ると・・・見えた!!
 急いで撮って家の中へ撤収。寒(ノ)´Д'(ヾ)寒





 この日は結構各地で雲が広がっていた様で、上手く撮れなかった方も多いかと。
 次回は7月28日の早朝です。
 夏の方が条件がイイかもしれませんねぇ。





撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor ED 300mm F4S
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7
・ Photoshop Elements 9




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)