2018年1月7日

奈良のイチゴ「古都華(ことか)」のジュース

 遅まきながら新年おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
 今年は無理せず、ツーリングは週1回ペースに抑えようかと思っています。
 その分、家族でのドライブが増えればいいのですが。

 さて2018年1月7日、今年1回目のグロムに乗ってのツーリング先は奈良です。
 そこに美味いイチゴのジュースが売っているとの情報が入りましたので、さっそく向かった次第。







 今回の目的地は 道の駅 大和路へぐり くまがしステーション
 その名の通り奈良県平群町にあります。
 前日に調べた情報では、この日に数量限定で 古都華 のジュースが販売されるとのこと。
 それを口にしたく、大阪から信貴フラワーロード経由で向かいました。

 古都華は奈良県生まれのイチゴです。
 昨年、この道の駅で古都華を使いまくったパフェが販売されたのを覚えている方もいると思います。
 今回販売されるジュースが、今年の古都華シリーズ第一弾だそうです。
 パフェの時期になると、またすごい混雑になるんでしょうねぇ・・・





 ともあれ道の駅に到着し、さっそく古都華のジュースを探します。
 本館手前の出店?では売ってませんね。
 本館の玄関ホールに入ると右手に見つけました!
 ひっそりと売ってるような感じです(笑)
 販売員に声をかけ、1杯300円でいただきました。

 その味は、酸味と甘みが調和してちょうどいい感じ。
 果肉があるジャムをジュースにしたような、それでいて甘すぎない飲みやすいジュースでした。
 販売されていた女性曰く、まだイチゴの値段が高いので当面はこの日限りの販売だそうです。
 もうちょっと安くなってきたら(供給量が増えてきたら)パフェも販売開始される模様。
 楽しみですねぇ。





 ここで目的は果たせたのですが、実はもうひとつの目的がこの日はありました。
 関西グロムMTG が大阪の寝屋川市で開催されてまして、それにも顔を出そうかと。
 ですので、ココからは番外編です。

 深北緑地公園第二駐車場が会場です。
 行ってみると、50台弱のグロムが集まってました!
 これ、ツイッターで声掛けがあったんですが、まぁ集まるもんですねぇ。
 知り合いの 付き人さん馬ちゃん もいました。
 知ってる人は知っているこの世界の有名人も結構いたんじゃないでしょうかねぇ。





 今回のツーリングルートです。
 ちょっと走るという意味では不足してて物足りませんでしたが、初回ということで。
 さぁ、来週はどこに行こうかな(笑)





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)