2016年10月10日

篠山ランチと亀岡スイーツ

 2016年10月10日、テレビで見て気になってたお店に行くことに。
 まずはランチを求めて兵庫県篠山市へと向かいました。
 今年40回目・通算142回目の原付二種ツーリングは、ランチとスイーツを食べに走ります!







 目的地は篠山市中心部にある 河原町妻入商家群 という古き街並みの中にあります。





 到着したお店の名は よかちょろ
 土日しか営業していないというか、他の曜日は別の店として昼間は営業してます。





 こちらのランチは現地の食材を使ったランチが売り。
 味は素朴で、素材の味を引き出しているのが特徴ですね。





 昼食後は抜けるような青空の下、亀岡市を目指して国道372号線を東進。





 到着したら、住宅街の中の1軒がお店になってるような感じでした。
 ここ、シンパティカリモーネ でスイーツをいただきます。





 ここの売りはスイーツ盛合せセット。
 紅茶と一緒にいただきましたが、これは食べてて楽しかったです。
 味ももちろんイイんですが、お客が多くて結構待たされるのがツライかなぁ。
 そんなワケで、その後リピートできておりません。
 また行きたいんですけどねぇ。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)