2016年10月30日

高野龍神スカイラインの紅葉

 紅葉第2弾は和歌山です。
 10月29日に高野龍神スカイラインへと向かいました。
 今年43回目・通算145回目の原付二種ツーリングも山の上なんです~






 夜のうちに降った雨が路面を濡らしていたため、出発は10時頃と遅め。
 当初は午前中に高野山へ行き、昼食は橋本市のやっちょん広場でとるつもりでした。
 しかし出発が遅かったのでそのまま龍神へまで行き、道の駅龍神に併設された店のピザを食べることに。
 そして大阪から国道371号線で高野山まで行き、そのまま南下しました。
 高野龍神スカイラインに入って早々に、こんなススキの群生が!
 ここだけなんですけどね。




 その後は走れば走るほど樹木が色づいてきているのが分かりました。




 しばらく走った後に到着したのが花園あじさい園
 ここは先日アジサイを見に来た場所です。
 まだモミジは紅葉しきってないですねぇ・・・。




 未だにほんの少しですが、アジサイが咲いてたりします!




 しばらくの休憩の後、龍神へ向けて出発。
 道の駅ごまさんスカイタワーを通り越し、例の店・香房ゆず夢cafeに13時ごろ到着~




 まずはミックスピザです。
 味は美味いんですが、もうちょっとボリュームがあると嬉しいですね。
 ただ、他の窯焼きピザの店よりは割安かもしれません。




 そして裏メニューの龍神ティーなる和紅茶。
 こちらでは紅茶がないので、これを注文することになりました。
 クセがなくて非常に飲みやすい!




 最後にチーズケーキ。
 結構濃厚で、このすっぱさが柚子のものかチーズのものかが分からんかった・・・ワシ、味音痴!?
 生チョコケーキがなかったのだけが残念です。




 食べ終えた後、今度は高野龍神スカイラインを北へと戻って行きました。
 次は高野山で紅葉狩りです。




 今回のルートです。
 関西随一のワインディングと言われるだけあって走ってて楽しいですね、ここは。
 ただ、小排気量車には登りがつらい・・・




撮影機材
・ Canon Powershot S95
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)