2016年10月31日

高野山の紅葉

 10月29日の高野龍神スカイラインへのツーリングの続きです。
 龍神でちょっとゆっくりしすぎたかもしれません。
 その後は少し飛ばしてノンストップで高野山を目指しました。






 龍神から戻ってきて駐輪したのは高野山の霊宝館
 ここは高野山の中でも赤黄橙緑の色合いが一番素晴らしいと思う場所。
 ただ・・・まだ見頃まではいっていない様子です。




 続いて壇上伽藍へ。
 蓮池にある太鼓橋周辺の紅葉はまだまだですね。




 荒川経蔵の紅葉はいつもは散っているんですが、今年は残ってました。
 早めに訪れたからなんでしょうね。




 その後、蛇腹道の方へ。
 東堂の手前の紅葉が・・・まだまだでしたね。




 蛇腹道を見渡してみてもこのとおり。
 ウェザーニューズの28日の写真が見頃かと思わせるくらいなんですが、切りとってるからだったんでしょう。




 蛇腹道の反対側からです。
 こうやって見てもまだまだだとよく分かりますね。




 さて・・・帰宅の途に就いたんですが、こっち方面に来ると必ず寄るのがやっちょん広場
 この日到着してから気がついたんですが、クマと柿が合体したキャラが!




 看板には河童や鳥と柿が合体したキャラも。
 これは柿を買えということなのか・・・




 たしかに店内は半分くらいが柿コーナーになってました。
 そんなワケで土産は富有柿です。
 ひとつ食べたんですが、ちょっとまだ味が薄かったですね。
 残りのふたつは数日寝かしてから食べようっと。




 今回のルートです。
 まぁ高野山からの下りはいつもこのルートです。
 そうして河内長野経由で大阪へ帰りますね。
 18時半すぎに帰宅、今日は220km走ったのでありました。




撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)