2017年7月2日

道の駅・吉野路大塔の柿氷り

 7月2日の原付二種ツーリングについて。
 今年33回目・通算189回目の原付二種ツーリングは、かき氷を食べに奈良へ。







 かき氷といっても昨今流行の奈良市内ではありません。
 奈良県の南側にある大塔村の道の駅・吉野路大塔が目的地です。





 以前訪れた際に気になった柿氷り!やっと食べることができました。
 そのお味は・・・ちょっと薄いかな?
 見た目が美しいだけにちょっと残念でした。
 シロップの味が足りないんですよね~冷たいモンは舌がバカになって味覚が落ちます。
 もっと濃い味にできれば及第点を与えることができるかなぁ。
 ・・・と、アンケートに書いてきました(学生が日曜日だけ運営してるレストランなんです)。





 ここ、道の駅・吉野路大塔は併設施設に星のくにというのがありまして。
 小さいながらも口径45cmの望遠鏡をもつ天文台があったりします。





 そして宿泊施設ももちろんあります。
 僕の学生の頃に1度泊った記憶が・・・ほとんど覚えてないんですけどねw





 場所は五條市から南へ下った山の中です。
 夜は真っ暗で、星空を楽しむにはもってこいの環境ですよ。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)