2017年7月8日

喜光寺のハス

 今年はハスを観に行ったのはここだけ。
 7月8日、今年34回目・通算190回目の原付二種(小型二輪)ツーリングは奈良です。
 ま、その後京都へ行くんですが。







 喜光寺は最近ハスで有名になった寺です。
 ここと唐招提寺、薬師寺をあわせて奈良・西ノ京ロータスロードと呼ばれます。
 毎年訪問者の数が増えてるようで、今回も結構な数の人が来てました。





 ハスといっても最近よくある鉢のハスですね。
 たしかに池に直接咲いてるのよりは観賞・撮影に向いてるかと思います。





 7月の頭にしては結構な数のハスが咲いてました。





 ただ、訪れたのが11時ごろだったのですでに閉じかけのハスが多かった・・・。





 少しは開いてるのもありましたけどね!





 ひと通り楽しんだ後、京都へ向かいます。
 目的はばんらい屋のラーメン!
 今回は豚バラ特製ラーメンを前日の晩に電話予約しておきました。

 厚みが1cm近くある豚バラチャーシュー!!
 これなら肉増しが量多くて苦手な方でも楽しめるかなと思います。
 美味すぎてライスを追加注文してしましました。
 ちなみにこれ、裏メニューで数量限定なんでどうしても食べたい方は事前予約を。





 そして締めはやはり甘いもんで。
 チョコ専門店のベルアメール京都別邸ショコラソフトクリームの抹茶ミックスを。
 やっぱし美味いわ、ここのチョコソフト!





 というわけで奈良から京都まで行ってきました。
 別に奈良に美味いもんがないわけじゃないですよ、ばんらい屋に行く用事があっただけですので。
 これからも美味いもんを食べに走りたいと思います。





撮影機材
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)