2015年4月8日

広域農道沿いの桜の巨木(桜池)

 先日のツーリングの帰り道のことです。
 大阪府阪南市の山中渓から南下して和歌山県岩出市に出て、そこから東へ向かって広域農道を走りました。
 その途中、紀の川市で素晴らしく大きな桜を発見!


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5













 場所は下の地図でわかりますかね?
 京奈和自動車道からももちろん見えますよ。









 飲まず食わずで走ってたこともあり、休憩がてら寄ってみることにしました。
 これだけの桜が咲いているというのに、人影はまばら。
 何とも残念というか、得したというか・・・


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 近づいてみると、やっぱしデカい!
 そばには桃畑もあり、鮮やかなピンク色の一角もいいですね。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そしてその桜並木は、なんといっても迫力ありました。
 巨木レベルは淀川の背割堤にも負けてないのではないか・・・とふと思った次第です。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 丘の向こうにはどんな光景が広がってるのか・・・
 気にはなったものの、あまりの角度と高さにたじろいでしまい、行く根性がなかった。
 それだけ疲れていたんです、そういうことにしておいて下さい。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 菜の花も咲いてる一角があります。
 こういうのが定番の写真でしょうかねぇ、青空の下で撮りたかったです。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 この場所は行楽客も少なく、気に入りました。
 来年も再び訪れたい場所です。

 名残惜しいものの、のんびりしてると雨に降られそうな空模様。
 30分ほどで切り上げて帰宅の途に就いたのでした。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)