2015年4月21日

山奥の桜を求めて【後編】(金峯神社)

 前回は金峯神社から西行庵までを紹介しました。
 本日はその続きです。








 西行庵から崖の向こうに目をやると、なんだか満開の桜の木が!


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 これは見に行かいでか!と修行道をひたすら登っていくことにしました。
 実はこんなにも急な崖を歩いてたんですねぇ。
 落ちたら死ぬで、きっと・・・


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 途中、苔清水なる湧水場に到着。
 といっても、気分は満開の桜へ行ってるので素通りです。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そしてしばらく歩き、やっとのことで到着しました。
 ここから見る限りでは、そんなに満開という感じはしませんねぇ。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして桜の木の下へ。
 ここは四方正面堂跡だそうで、崖の上から雲海を眺めることができそうな場所でした。
 しばらくは写真を撮りつつ休憩です。


Nikon D3
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして帰宅の途に。
 最後に寄った休憩場にも、そこそこ満開の桜が。


Nikon D3
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 結構歩き疲れました。
 ライディングブーツでの山歩きは、さすがに厳しいもんがありますね。

 バイクの場所まで戻って出発。
 来た道をそのまま戻ろうとしたんですが、周回道が一方通行のためにちょっと時間がかかりました。
 抜けてからはスムーズに走ることができたんですが。
 帰宅したのは16時、この時間以降に予約を入れていたエアコン工事になんとか間に合ったのでした(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)