2015年4月6日

境内を覆うしだれ桜(地福寺)

 前回の記事で、大阪府阪南市の山中渓を訪れました。
 そこから北北東にある地福寺が次の目的地です。













 細い路地を進んでいくと、山中公立小学校跡の向こうに見えてきました地福寺が!


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 近づけば近づくほど、桜の木が大きく見えます。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 石段を登り切ったところで、失敗したと思いました。
 20mmレンズを持ってくるべきやった・・・ファインダーに入りきらん!


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 とにかく境内が狭い!
 そこに巨大なしだれ桜が一本鎮座してるんで、超広角レンズがないと撮りきれません。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 ふと山側を仰ぎ見ると、そこにも桜が。
 こちらはソメイヨシノの様です。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 狭いからこそ目一杯桜を楽しむことができた地福寺でした。
 ちなみに、二組の老年のカップルに記念写真を撮らされました。
 人が良さそうに見えるんですかねぇ、ワシ・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)