2014年7月19日

ハスはやっぱし瑞光蓮(大泉緑地)

 本日午前中、息子チビケンと一緒に今年も大泉緑地ハス(瑞光蓮)の撮影に行ってきました。
 時期的にはもうピークを過ぎているのかなと、ちょっと心配しながらだったんですが。







 さて、現地に到着してみるとハスの葉っぱは青々と茂っていましたよ。
 地の果てまで続くハス畑って感じですねぇ。


撮影機材:645 PRO Mk II for アップル iPhone 5s
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5







 最近よく見かけるトンボが飛んでいます。
 チョウトンボでしたっけ?


撮影機材:ニコン D3 / AiAF Nikkor ED 300mm F4S
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 そうこうしてるうちに、チビケンがつぼみを見つけました。
 この大泉緑地のハスは白地にピンクという色合いで気品がありますね。


撮影機材:ニコン D3 / AiAF Nikkor ED 300mm F4S
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 そして咲き始めのつぼみ。


撮影機材:ニコン D3 / AiAF Nikkor ED 300mm F4S
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 開花したハスの花。


撮影機材:ニコン D3 / AiAF Nikkor ED 300mm F4S
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 そして散り始めのハス。
 なんだか「終わりを迎える私を見ないで」的な。


撮影機材:ニコン D3 / AiAF Nikkor ED 300mm F4S
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 まだまだつぼみもあったんで、今月中はハスの花を楽しめそうな大泉緑地でした。
 ワシの知ってる限りでは、大阪中部では大泉緑地と長居植物園が瑞光蓮を数多く楽しめるポイントとなっていますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)