2015年7月29日

ショコラミックス(三木・神戸六甲牧場 三木SA下り店)


 7月25日の土曜日、兵庫県小野市のひまわりの丘公園までひまわりを見に家族でドライブ。
 この日は阪神高速で池田まで行き、渋滞中の中国自動車道を避けて下道で小野市を目指した次第です。
 その途中で寄ったのが山陽自動車道・三木サービスエリア
 ここは下道からも行けるんです!






 今回は下りのサービスエリアです。
 ここで昼食をとりました。
 そして、お待ちかねのスイーツタ~イム!!






 サービスエリアといえば、今やソフトクリームのメッカ。
 キョロキョロと探してみると・・・ありました!
 神戸六甲牧場 三木サービスエリア下り店といい、全国のサービスエリアで一番美味いそうです。

 けど・・・なにぃ、ピスタチオプレミアム!?
 「記憶に残る美味しさです」って、どういう意味???






 400円もするソフトクリームに、あえてリスクを冒して買えるかいっ!

 ということで、一番無難なショコラミックスにしました。
 どうやらショコラ部分は暑さに弱いようで「溶け易くなってるのでご注意ください」とのこと。
 そのお味はというと・・・


 美味い!
 ショコラ美味い!!


 ショコラ部分はチョコ味が濃厚です!
 逆に白い特選牛乳の部分は、味がわからんくらい薄い?
 2つ目は特選牛乳がイイという嫁はんの意見を退け、ワシと息子チビケンが意気投合してフレンチショコラを。






 今度はカップを選択。
 美味い美味いと食ってると、嫁はんが「値段の割りにスジャータのとそんなに変わらん?」って言う。
 そう言われてそんな気がしてきて、テンションが下がったワシ(涙)
 その時は「美味ければいいねん!」と開き直って味を楽しむワシとチビケンでした・・・

 今思い返してみると、実際には味は違うと思いますよ。






 その他にも三木サービスエリア(下り)には色々特色がありますよ。

 ロッテリアでは神戸牛を使ったハンバーグステーキバーガーが。
 ぐりこ・やではレインボーポッキーなど、限定品が売ってます。

 上りも含めて下道からでも行けますから、機会があればぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。


撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)