2014年9月28日

海は子供も大好き(道の駅とっとこパーク小島)

 去る23日、家族3人で大阪府の岬町までドライブに。
 道の駅とっとこパーク小島にはだいぶ前から連れて行くという約束をしてました。

 そういえば、およそ1年前にも同じ場所にツーリングに来てますね。
 今年5月にも来てたのですが、そのころに比べると持ち帰り用の生け簀の鯛が1500円に値上がりしてました。







 この道の駅は海に突き出る形になっています。
 ひとつ目の売店を通り抜けて、写真のようにかなり歩いて釣り具ばかりの売店へ。







 そしてここが終点。
 今回は釣りはしませんので、有料区間であるこの先には行けません。

 それにしても、晴天下のここは最高に景色がいい!







 息子チビケンは下を見て恐怖しております。
 「こわい、こわすぎる~!」

 まぁ、結構高さありますからね。







 チビケンのお気に入りは、足元の舗装。
 この石をほじくり返して遊ぶのが楽しかったみたいです。

 6月に行った西宮の貝類館でクセになった模様。







 30分ほど楽しんで帰宅することに。
 結構楽しかったらしく、チビケンはご機嫌さんでした。







 そして、もう帰るのかと車の中でぐずりだす始末。
 「もっと海、海~!」と言うので、秘密!?の場所へ寄ることに。

 ここはとある川の河口。
 すぐそばに小魚が泳いでるんですよ(写真にたくさん写ってるんですが、見えますかね?)。
 しかし、気がつくと人糞だか犬糞だかが足元に大量にあって・・・(涙)
 触らんよう踏まんよう、気をつけて帰りました。







 そして帰りは阪和道・岸和田サービスエリアにて恒例のソフトクリームを。
 みかんと巨峰があったんですが、チビケンが「ぶどう!」と言うので巨峰のミックスにしておきました。
 やっぱりソフトクリームはミックスが無難です!

 写真の通りかなり日が傾いてきていたので、食べたらさっさと帰ったのでした。
 あっ、チョコメロンパンラスクも食べたことを報告しておきます。



撮影機材
 Nikon D3  AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D  SanDisk Extreme 8GB CF Card
編集ソフト
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)