2014年9月15日

ソバの花は小さかった(犬甘野の郷)

 今週はスクーターが使えないため、昨日家族でドライブに行ってきました。
 最終目的地は京都府のるり渓なのですが、途中の犬甘野の郷ソバ畑を観てみることに。

 大阪からは茨木市経由で府道46号線を北上します。
 京都府に入ってからは県道733号線に乗り換え、国道423号線をさらに北上。
 県道732号線に入ってすぐのところの田畑が犬甘野地区でした。







 まぁ、田んぼしかないような山里ですね。
 そのうちの一面がソバ畑のようです。
 すぐそばに牛舎があって、エエ匂いしておりました(笑)









 ソバの花はすでに見頃を迎えています。
 この日に寄って正解でした。









 もうしばらく県道を進むと、ソバ畑がさらに数面ありました。
 ところどころに「売土地」という看板があったので、まだ売れてない場所をソバ畑として利用してるんでしょうか?
 売れちゃうと残念ですね・・・



撮影機材 : Nikon D3  AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D  SanDisk Extreme 8GB CF Card
編集ソフト: SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)