2016年11月23日

大泉緑地の紅葉

 本日11月23日は息子とのサイクリングです。
 今回訪れたのは、毎夏ハスの花を撮りに訪れる大阪は堺市にある大泉緑地
 息子はポケモンGO、ワシは紅葉をもとめてと、二人の利害が一致してのおでかけです。






 緑地の南から入っていくとすぐにタコや船のある公園があります。
 ここで30分ほど遊んでから緑地内をぐるっと回りました。





 しばらく走ると大きな池が。
 ここまでで分かったんですが、大泉緑地の紅葉はほどんと桜ですね。
 モミジの様に鮮やかにはならないのが残念です・・・





 これは噴水のそばに立っていたイチョウの木。
 鮮やかな黄色でした。




 そのままぐるっと回っていきます。





 3枚目の写真に写ってる建物のそばから。
 水鳥が多くて逃げないんですよね・・・だいぶ餌付けされてるようです。




 そして夏にはハスの写真を撮る場所へ。





 この後、でっかい滑り台のある公園によって息子と一緒に滑りました。
 そしたら息子は泣くんですね。
 「あんな怖いのは中学までもう滑らん」と。
 うんまぁ、たしかに高さ15mくらいはあったからなぁと・・・それにしても、そろそろ慣れてほしいもんです。

 紅葉は楽しめたかというと、どうですかね。
 これといった凄い景色はありませんでしたが、それなりには満足できたとは思います。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



2 件のコメント:

  1. おはようございます。始めてコメント致します。
    ずっと前に金岡に自宅を建て15年ほどいました、今はリタイヤしてのんびり星の写真撮ってます、大泉緑地毎朝家内と散歩して時間あれば季節の花とか鳥とか撮っていた頃を懐かしく思います、秋になると屋上から金岡線の木々の色付きが綺麗で何時も写真撮ってました。綺麗な画像有難う御座いました。

    返信削除
    返信
    1. 夕焼け熊五郎さん、いらっしゃいませ。
      そうですか~スマホで撮った写真でしたが、お役に立てて何よりです。
      子どもが小学生になると、足を運ぶことも減ってしまいました。
      それでも夏の蓮の時期にはカメラをかかえて自転車を走らせてはおりまして、そのへんの事は過去の記事にありますのでよろしければどうぞ。

      削除

人気の投稿(全期間)