2016年11月27日

メタセコイア並木の紅葉

 昨日11月26日は滋賀県のマキノへ向かいました。
 なぜって、そこに紅葉があるから(笑)
 今年49回目・通算151回目の原付二種ツーリングの目的地はメタセコイア並木です~






 それにしても最近寒いですねぇ。
 そのため家からなかなか出れなくて、出発したのはなんと11時半回ってから!
 12時頃に中央環状線(大阪府道2号線)で同じ原付二種ツーリングクラブ近畿のJ.Tさんと遭遇。
 その場で誘ったんですが、軽装なんで無理とのこと。
 凄い勢いで突っ走って行きはりました・・・こちらはまだまだ先が長いのでのんびりと。

 京都に入ってからさすがに腹が減ってきたので、今月4回目になるばんらい屋へ。




 あいかわらずの肉増しで、ラーメンとは思えん有様になっております。
 いつも途中で腹が苦しくなるんですが、なんとか完食!
 14時半にここを出ました。




 そしてそして鯖街道経由でメタセコイア並木に到着したのが16時半!
 もう日が暮れかけて暗くなってきてました。
 そんな中、並木道を動画撮影したところ・・・ピンボケやん(涙)




 ばんらい屋から休憩なしで走ってたんで、さすがにちょっと疲れてましたが時間がありません。
 とりあえず記念撮影をして、ふたたび並木道を入口側に向けて走ります。
 それにしても、あんまし紅くはならんのですねぇ。






 「秋の日は釣瓶落とし」という様に、どんどん暗くなっていきました。
 マキノピックランド前は人と車の数がすごかった。
 さすがに17時にはライダーの数も激減、車の渋滞はさらに酷くなっていったんですが。






 17時すぎにメタセコイア並木を脱出し、帰路に。
 17時半には辺りは真っ暗!
 途中寄った道の駅しんあさひ風車村は、到着時間が遅すぎて閉鎖でトイレもできんし・・・(涙)
 さらにはGoogleMapがバイパスを走らせようと企てて、なかなか南下できません。
 何回遠回りしたかわかりませんって(涙)
 「原付二種で走れるかいっ!」と呻きながらも湖岸道路で坂本まで。
 ここからはバイパスを走れるので、一気に京都までショートカットしました。

 バイパスを降りて京都に入るとだんだん雨が・・・(涙)
 伏見のファミマで休憩し、国道1号線に出て第二京阪道の下を走って大阪へ。
 中央環状線に入る頃には雨も止みました。
 そうしてやっとこさ帰宅。
 21時を回っての帰宅というのは久しぶりですねぇ、あぁ疲れた。
 この後、玄関で23時半まで寝落ちしてました(笑)




 さて今回のルートです。
 距離としては大したことないんでしょうけど、休憩はもっといれんとあきませんね。
 特にこんだけ寒くなって10℃を切ってくると、体力の消耗がハンパない感じです。

 思ったほど綺麗でなかったんで、メタセコイア並木の紅葉はもういいかなと思ったのでした。




撮影機材
・ Canon Powershot S95
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)