2016年7月15日

ジャージーミルク工房のソフトクリーム

 ハンバーガーを食ったらスイーツが必要です。
 S★Kから向かったのは、伊賀市郊外にあるモクモク手づくりファーム
 ここには牧場だけに美味いソフトクリームがあるとのこと。






 S★Kから30分も走ることなく到着。
 モクモク手づくりファームに入るには有料なんですが、入口からすぐの施設の利用は無料です。
 ジャージーミルク工房もそのひとつでした。




 さっそくジャージー牧場ソフトを注文。
 なんとも言えんジャージーミルク感満載のソフトクリームですね。
 控え目な甘さに好感を覚えました。
 いやぁ、来てよかった!




 ふと見ると、いろんなフルーツソースがかかったソフトクリームもありました。
 さらに見ると牛乳が!
 しかもコーヒー牛乳もあるじゃないですかっ!!




 そんなわけでジャージー牧場コーヒーもいただきました。
 ここのはソフトクリームにしろコーヒー牛乳にしろ、控え目な味をしていますね。
 その分、素材の美味さを感じることができます。




 しばし休憩を入れ、帰宅の途に就きました。
 あまりの暑さに途中JAのガソリンスタンドで休憩を入れ、帰宅したのは16時20分頃。
 距離は大したことなかったんですが、1時間に1回くらい休憩入れた方が良いくらい暑かったです。




 モクモク手づくりファーム自体が人気の牧場のため、土日祝は人が多いです。
 それでも美味しいジャージーミルクで作られたソフトクリームは食べに行く価値があると言えるでしょう!
 次に行く時は、手作りフルーツソースのかかったジャージー牧場ソフトをいただく予定です(笑)




撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1・3・5枚目)
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (2・4枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)