2016年4月13日

春の亀岡市へ桜詣でツーリング

 以前から京都府亀岡市に行きたい場所がありました。
 それに乗じて桜詣でを楽しもうと出かけたのが4月10日の日曜日。
 今年14回目・通算116回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは、3ヶ所回りました。






 大阪方面から亀岡市には府道46号線と府道6号線で向かいます。
 道すがらも桜をたくさん見ることができ、これから向かう場所への期待が大きくなりました。




 先ず向かったのがトロッコ亀岡駅
 ところが・・・すでに駅横のしだれ桜が葉桜に!




 駅から少し離れた線路脇では、まだ満開の桜がありました。
 桜色と黄色は合いますねぇ。




 そしてすぐそばでは保津川下りが。
 ここにもまだ何とか桜が咲いていました。




 次に向かったのが和らぎの道
 ここもネット上では満開となっていましたが、ご覧の通り散り始めでした。




 一番綺麗に咲いていたのが道路沿い。
 奥に行くに従って散って行ってる様な具合でした。




 それにしても・・・桜に焼肉のニオイは似合いません!
 いつからこんな事になったのか、ちょっと残念に思うワシでした。




 そして帰り際に寄ったのがドゥリムトン村
 イギリスのカントリーサイドを意識した造りになっています。




 ここは喫茶店を利用する人じゃないと入れないんです。
 しかしながら、予約してないと1時間半待ちは当たり前とのこと!




 仕方ないので売店でパンを買って帰宅の途に就きました。
 手前のイチジクとクランベリーのパンは美味しかったですよ~




 停まらなければ、3ヶ所を1時間程度で回れる距離でした。
 もちろんそんな訳にはいきませんが。
 来年はもっと満開の頃に訪れたいものですね。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1枚目:動画より抽出)
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G (2~7・10枚目)
・ Apple iPhone 5s (8・9枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)