2016年1月20日

梅の花(屯倉神社 その2)

 1月17日に、再び大阪府松原市の屯倉神社を訪れました。
 もちろん梅の開花状況を確認する為にです。
 写真の通り、1週間前よりは確実に開花は進んでいました。






 先ず目に入ったのはロウバイ。
 息子チビケンにカメラを持たせると、意気揚々と撮りだしました。




 この日のロウバイは先週見たのより元気でしたよ。




 続いて3本だけ開花していた梅の木へ。
 大半のしだれ梅は全く開花してませんが、この色の梅の花だけが咲きほころんでました。




 濃い桃色、といったらいいんでしょうか。
 存在力のある色の梅の花です。




 1週間後はもっと!と期待したいのですが・・・この寒波で恐らく期待はできないんでしょうねぇ。
 その分この隠れた梅の名所を長く楽しめるはず!




撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)