2015年11月9日

鍬山神社の紅葉(京都府亀岡市)

 さて、前回の続きです。
 今回は有馬から京都府亀岡市の鍬山(くわやま)神社を目指しました。
 もちろん、有馬行きはルートがつまらなかったこともありますが、鍬山神社の紅葉は凄いのです!
 昨年それを実感したので、今年も訪れることにした次第。








 12時半頃に有馬を出発。
 途中野間の大ケヤキでトイレ休憩を入れて、桑山神社に到着したのは14時15分頃。
 途中、結構迷いました・・・もっと早く着くはずやったんですが。







 それにしても素晴らしい紅葉!
 紅い葉が多いだけじゃなくて、黄や橙、緑とも上手く混ざってますね。







 奥へ進んでもそのグラデーションは衰えを知らずです。
 どこまで行っても楽しめそうな紅葉ですね。







 こちらの手水も龍です。







 そして本殿。
 背後は山の斜面になっています。







 1時間もいなかったとは思うんですが、静かなところですので長くいたように感じますね。
 鳥居をくぐって外へ出ると、参道は特に紅い色が強いです。







 今年も満足して帰宅の途に就いたのでした。


撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)