2015年1月15日

今年初のツーリングは・・・

 日曜日に今年初・通算59回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングに出発しました。
 目的地は大阪府豊能郡野間の大ケヤキ
 妙見山の北に位置する樹齢1000年もの巨大なケヤキの木です。







 中央環状線から茨木市経由で山の中へと進んでいったのですが、途中から雨。
 そもそも出発が15時と遅すぎました。








 その後、山深くなるにつれ、雨が雪に変わった次第です・・・



Canon Powershot S95





 途中の駐在所にあった気温掲示板はすでに3℃まで下がってる!
 しかも時刻は16時30分・・・あと30分ほどで到着と思うけど、帰りは道路が凍結する可能性が!!
 あきらめて帰宅の途に就きました。


 そういう訳で、今年1回目のツーリングは途中で断念。
 来週こそはリベンジするぞ!
 それにしても、どうも北方面はダメなことが多いなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)