2014年6月14日

洞窟の中はカラフル(五代松鍾乳洞)

 さて前回の続きです。

 五代松鍾乳洞にとうとう入っていきます。
 しかし、いきなり直径1mほどのスペース・・・無茶苦茶せまい通路。
 中はずっとこんなせまいのか!?と疑いたくなるほどに狭い。
 そのうち少し開けたところに出ました。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5












 天井からは多数のつららが伸びていました。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして一番開けたところがここ!
 カラフルなライトに照らされて、幻想的な色合いになっていました。


Apple iPhone 5s(645 PRO MarkII)
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 さらに奥には仏像も。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そしてまた入口に戻らんとあかんのかと思ってたら、別に出口が。
 ちょっとホッとしましたが、鍾乳洞の中で息があがってちょっとクラクラしてました。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 再び歩いて山を下りて行ったんですが、この緑に癒されますねぇ。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 駐車場に戻ってから少し休憩して帰宅の途に就きました。
 久々の天川村、そこへのルートもツーリングには最高でしたが、そろそろブーツがほしいかなと。
 靴を擦るんですよ、カーブで。
 そのうち穴が開きそうです・・・でも値段が高いなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)