2014年5月10日

まだあったレンゲ畑(飛鳥寺周辺)

 今年はレンゲ草をまともに見てないなぁと思ってWeb検索をしていたところ、奈良県明日香村ではまだ咲いているという情報を発見!
 祝戸荘に電話、飛鳥寺周辺にあることを確認し、昨日出かけました。
 今年17回目・通算29回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは、奈良県明日香村は飛鳥寺周辺を目指しました。







 飛鳥寺周辺で聞き込みをしつつ、何とか到着したのがここです。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 ただ、すでにピークは過ぎているようです。
 そしていつ掘り返されるかもわかりませんので、間に合ってよかった。


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして・・・田んぼにいたご主人に許可を取って撮影させて頂きました。


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 春はやっぱりレンゲ草を見ないと落ち着かないですわ。


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして帰宅の途に就いたのですが・・・そこで悲劇は起こりました。

 自宅まであと5kmの地点で、「ガリガリガリ!」と我がアドレスV100から異音が。
 落下物を何か巻き込んだ!?それとも部品が脱落した!?と思い、いったん停止して確認してみたものの、特に問題ありません。
 それから発進したものの、しばらくして再び異音がしたかと思うと急にエンジン音が大きくなりました。
 エンジンがやばい!?と慌てたものの、推進力がなくなったのでベルトが切れたことに思い至りました。
 ここしばらくカーブでたまにバイクが不審な挙動をすることがあったのも、これが原因か・・・

 そこから自宅まで、1時間強V100を押して帰ったのでした。
 あぁ、しんどかった。





               

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)