2017年6月25日

ほりのバーガー in 奈良

 出かけたのは昼前、今回は奈良です。
 今年32回目・通算通算188回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングはハンバーガーショップへ。
 ツーリングでハンバーガーは3月以来ですかねぇ。







 で、到着したのは御所市のほりのバーガー
 仲間内でも行ってみたいという声があがっていたハンバーガーショップです。
 大阪からは山を越えてすぐの場所でした。





 今回注文したのは土よう日ダブルバーガーset
 土曜日だけ値段が安いみたいです。
 事前に調べておいてよかった!





 それにしても分厚い・・・
 はさまってるハンバーグなんて、1枚2cm近くの厚みが!!
 直径も10cmくらいはあって、小さくはないのです。





 ナイフとフォークを借りることができるんですが、やっぱしかぶりつかないと!
 その結果、顔中がソースでベチャベチャに・・・
 はさまってるハンバーグの味は他のショップと異なり家庭風の味でした。
 タマネギを多く含んでるからかな?

 店員さんも気さくな人ばかりで、居心地がいいお店です。
 そして店内もバイクのカレンダーやポスターが貼られまくりで、設置のノートに一言と。
 さらにはグロムの写真まで撮られ、お店のブログにアップするそうです。
 ここはハンバーガーショップですが、同時にライダーズカフェなんですねぇ。
 腹いっぱいハンバーガーを食べたくなったら、また来ようっと。





 腹ごなしに曽爾高原まで行こうかと思い、先ずは道の駅・宇陀路大宇陀へ。
 ここでは安定の味、ブルーベリーソフトクリーム(ミックス)を。
 ちょっとハンバーガーの味に舌がやられたのか、いつもの旨味を感じることができませんでしたが。





 なんだかまったりしてしまい、曽爾高原はやめました。
 替わりに津風呂湖経由で道端のアジサイを眺めながら帰ることにしました。
 国道370号線を南下してると、ちょこちょこアジサイが咲いています。
 名もなき場所のアジサイも捨てたもんじゃないです。
 アジサイを見つけるたびに停車して眺めておりました。










 喉が渇いてきたので、あすか夢販売所で休憩。
 もちろんここでもソフトクリーム(笑)
 あすかルビーソフトクリーム(ミックス)をチョイスしました。
 甘ずっぱくて美味いですね~





 地場産の早生ブルーベリーびわを買って帰宅の途に就きました。
 今日は150kmほど走っての帰宅です。
 暑くなってきましたね、来週以降も熱中症に注意して走りたいと思います。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)