2016年12月4日

杉村公園の紅葉 & スノーマンアフォガード

 昨日12月3日、天気が良かったら出かけずにはおれません。
 今年50回目・通算152回目の原付二種ツーリングも紅葉を求め和歌山へ。
 今回はスイーツと海景色もありますよ。






 ワシが得た情報に寄りますと、まだ橋本市の杉村公園では紅葉の見頃が続いているとのこと。
 寒いのはイヤなんで、昼一番からのおでかけとなりました。
 大阪からは国道371号線で和歌山に入ります。
 そして到着した杉村公園は、なかなかに素晴らしい場所なのでした。




 駐車場のすぐそばにあるのがここ。
 こんな身近にあるんですねぇ・・・橋本バイパスのすぐそばなんですよ、ここ。




 といっても公園全体がこんな感じというわけではありません。
 駐車場周辺の一部の場所に集中してますね。




落ち葉が積もって温かい色合いの世界がそこには広がっていました。
 ぐるっと回ると20分くらいですかねぇ。




 次の目的地はチョコ専門店。
 和歌山市にあるとことわ toco towaへ紀ノ川広域農道経由で向かいました。
 この日から冬の新メニューが発売されるんです。
 そのうちのひとつがこれ、スノーマンアフォガードです。
 バニラアイスのスノーマンにかけるソースを、エスプレッソとショコラショーから選ぶことができます。
 で、今回ワシが選んだのはもちろんショコラショーの方です。




 ショコラショーの湯ぶねにつかるスノーマン。
 たいへん美味しく頂いたのでした。
 それにしても・・・男ひとりってのは今までここでは見たことない(笑)
 もしかして、ワシだけ!?




 しばらく休憩した後、続いて海が見たいと大阪府岬町の道の駅とっとパーク小島へ。
 国道26号線を北上中、紀の川の上から最高の夕日が!
 これでは間に合わんか、と焦りましたがなんとか最後の一番鮮やかな時間に到着!
 いや~海辺の景色はやっぱし晴れてる時が最高ですね。
 夕暮れであってもそれは変わりません。




 対岸に見えるのは淡路島。
 そういえば、今年はまだ行ってなかったんではなかったか!
 う~ん、年末行くか年始に行くか・・・近々訪れようと誓ったのでした(笑)




 では今回のコースです。
 紀ノ川広域農道が走っていて楽しいです。
 寒くなりすぎないうちに是非!




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)