2016年8月15日

広川ビーチで貝殻拾い

 8月7日の日曜日、我が家の夏のお出かけが始まりました。
 第1弾は海。
 今回は和歌山県広川町の唐尾湾にある広川ビーチへ向かいました。






 去年も訪れましたが、ここでは何と言っても遠浅で美しい色の海が楽しめます。
 そしてビーチの半分には人が多く集まるのですが、残り半分はシャワー施設がないからかガラ空きです。
 我々は泳ぐわけではないので、ガラ空きの側へいつも行きます。
 もちろん水は事前に用意して行ってますので、シャワーが無くても大丈夫。




 観て下さい、この美しい海を。
 太陽の光が差すと、ブルーとコバルトが鮮やかに浮かび上がるんです。
 そして遠浅ですので、子供を遊ばすには最高の環境です。




 息子チビケンは、貝殻を求めてズンズン沖へと進んでいきます。
 しかしながら、股間が濡れるほどに深いところまでは怖がって行きません。
 なにせ怖がりなんで(笑)




 これが今回の収穫です。
 巻貝があったのが嬉しかったみたいですね~




 その後、早めにビーチを後にして昼食へ。
 海に来たので魚介類だろうという事で回転寿司へ。
 わざわざ海へ来て回転寿司・・・イイんです!安くて美味いんですから。




 我が家の中でははま寿司が回転寿司ナンバーワン!
 醤油がいくつか選択できるのが素晴らしい。
 ネタはどこも変わりないかと思いきや、結構ごっついローストビーフとかもあってチビケンも大喜び。




 その後、阪和自動車道の紀の川サービスエリアに下道から寄りました。
 往路で高速から寄った時、美味そうなソフトクリームを発見しておりまして。




 それがこのすももとももソフトです。
 ももソフトはこの時期結構あると思うんですが、すももが混ざった事で味が濃厚に。
 甘さとすっぱさが濃くなってます。
 季節限定の商品なんで、味わってみたい方はお早めに下りのサービスエリアへ。




 そして最後に不知火しぼりを。
 ホントに濃厚で、苦味も含めてそのまま不知火を握り潰してしぼったかのような味でした。
 他にも何種類かあります、オススメですよ~




 結局、広川ビーチについてよりも食べもんの方がネタ多かった・・・
 まぁ何度か来てるところなんで勘弁してください。
 過去記事ではコレとかアレとか。
 何度でも行く価値があるビーチだと思ってます。




撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)