2016年8月24日

季節外れな花園あじさい園

 今年は全くと言っていい程アジサイの写真を撮っていません。
 そんな訳で、遅咲きで有名な花園あじさい園に行ってみることにしました。
 8月20日、今年34回目・通算136回目の原付二種ツーリングは和歌山県かつらぎ町を目指します。






 今年の見頃は8月中旬までとの事でしたので、もう遅いかなと思いつつ玉川渓から高野山へ。
 そこから南へ向かって高野龍神スカイラインをひた走ります。
 そして到着した花園あじさい園は、標高1000mの山の上。
 影に入ると素晴らしく気持ちのがいい場所なのです。




 予想通り、7割以上のアジサイは枯れていました。
 それでも残っているアジサイを見れて、ちょっと嬉しいワシでした。
 さすがにあじさい園への入園は休園中とのことでした。




 そんな枯れたアジサイの中に、オニユリが咲いてました。
 ちょうど今が盛りですかね。




 そして北側を眺めると・・・素晴らしい景色が。
 ここより少し北にある鶴姫公園は、関西天文ファンのメッカ。
 この景色を見ると、それもうなづけます。




 その後、昼食を取る為に橋本市へ向けて帰宅の途に就きました。
 花園あじさい園は、高野山から南へ20分ほどです。
 秋には燃えるような紅葉を楽しむこともできますよ。




 さてその後、橋本市のやっちょん広場
 到着して先ずは安い巨峰を2パック購入(おみやげです)。




 そして空腹を満たすため、敷地内の食彩館へ。
 ここではいつもごま豆腐のふわトロ玉子丼を食します。
 このごま豆腐がなんとも言えん美味さなんですよ~




 今回は大して遠くまでは行ってませんが、なかなか充実したツーリングとなったのでした。

撮影機材
・Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)