2015年7月29日

ひまわり畑(小野・ひまわりの丘公園)


 7月25日、ひまわり畑を求めて兵庫県小野市のひまわりの丘公園を目指しました。
 途中、三木SAで休憩した件は前回の記事の通りです。
 三木SAからひまわりの丘公園までは車で20分ほどでした。






 一面のひまわり・・・50万本は伊達じゃないですね。
 関西一円では佐用町が有名ですが、大阪からはこちらの方が近くて助かります。






 ここのはハイブリット・ヒマワリという品種らしい。
 背丈がそんなに高くならないので、ひまわり畑の中に入って写真を撮るにはちょうどいいかも。






 さて、これから見て回ろう!写真撮りまくろう!!と思ってた矢先、息子チビケンの様子がおかしい。
 抱っこをやたら求めてくる・・・どうやら昼食で腹一杯になってしまい膨満感があるらしい。
 写真を撮ってもこの通り、しんどくて目が泳いでます。
 そして何よりも、気温が高すぎる!
 後で知ることになるのですが、山の中の涼しいであろうと思われるところでも35℃の表示でした。






 結局、腹部膨満感と酷暑にチビケンが耐えれなくなった為、たったの10分で切り上げました。
 後ろ髪をひかれながらひまわり畑を後にした次第。

 その後しばらく車内で寝ていたチビケンは、絶好調まで回復しました。
 ただ、夏に幼児を外で連れ回すのは気をつけないといけませんね。
 特にこの夏は史上最高の暑さになるとの予報もありますので、みなさんも充分ご注意を。


 小野市のひまわりの丘公園周辺のひまわり畑は、8月上旬までが見頃とのことです。



撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D (1~3枚目)
・ Apple iPhone 5s + 645 PRO MarkⅢ (4枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)