2015年7月2日

チョコがけソフト(橿原・みるく工房飛鳥)


 先日訪れた安倍文殊院からバイクで10分程度の距離にあるのがみるく工房飛鳥
 MBSのちちんぷいぷい「昔の人は偉かった」のコーナーでも紹介されたお店です。
 古代のチーズである飛鳥の蘇(あすかのそ)が販売されていることで有名なのですよ!






 到着してみると、そこは田んぼの中のお店でした。
 しかも後ろに控えるは、あの天香久山(あまのかぐやま)!
 神話の時代に空から落ちてきた山です。






 よってすぐそばに、天岩戸神社もあります。

 それはともかく、この日はテレビで紹介されたからか、やたら客が多かった。
 ゆっくり飛鳥の蘇について確かめる時間もないくらいです。
 小さなお店がギュウギュウの人で溢れかえってました。






 そういうわけで、さっさとお目当ての品を買ってしまいました。
 それがこの新商品であるチョコがけソフト
 西井牧場の濃厚なソフトクリームにチョコがかかっているかと思うと・・・(`・д´・ ;)ゴクリ






 ところが用意してるところを見ていたら、チョコソースはなんと我が家でも使ってるのと同じ!
 HERSHEY'Sのシロップじゃないか・・・
 甘すぎて肝心なソフトクリームの味がわからない(涙)

 誤解のないように書きますが、美味いんです。
 美味いんですが、せっかくの濃厚なはずのソフトクリームが・・・
 次に訪れる際は、何もかかってない純粋なソフトクリームを頂こうと思いました。


撮影機材
 Nikon D3
 Ai Nikkor 50mm F1.4S
編集ソフト
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)