2015年6月3日

SAKAI NIGHT MUSEUM(堺市博物館)

 5月31日の晩、堺市博物館へ家族で出かけました。
 嫁はんがかねてより見たいと言っていた3Dプロジェクションマッピング「SAKAI NIGHT MUSEUM」。
 これが目的です。
 そう、あの村松亮太郎は堺市の出身やったんですねぇ。









 堺市博物館は、仁徳天皇陵の南にある大仙公園の中にあります。
 後日、同じくすぐそばにある堺市都市緑化センターではホタルの鑑賞会もあるんですよ。




 Canon Powershot S95

 おっ、大仙公園の中を堺市博物館へ向かって歩いていると看板が!
 期待が膨らみますねぇ。






3Dプロジェクションマッピング(正面外壁)

 Canon Powershot S95


 能書きはともかく、まぁ皆さん観て下さい。
 およそ6分の映像です。
 息子チビケンは、鉄砲の弾が飛び出てくるところでビビってました(笑)






デジタルアートコンテンツ(館内)

 Canon Powershot S95

 外での映像を楽しんだ後、館内に入って楽しんだのがこれ。
 「ハニーッ!」の声と同時に、埴輪の顔が息子の顔に変わりました。




 Canon Powershot S95

 続いて出口ではこれです。
 「ガラガラガラッ!」っと足元が崩れて階段が。
 あっという間に元通りになりましたけど。




 時間が時間なんでこれだけなのが残念。
 もっと早い時間ならいろんなイベントと連携できるんでしょうけど。
 まぁ暗い場所でしか出来ないので仕方ないですね。

 短時間でしたが、結構楽しんで帰りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)