2015年1月31日

大和川の河口(大阪湾)

 今年3回目・通算61回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは近場でした。
 「地元大阪の大和川の河口はどうなってるのか」と、ふと思ったもんで。
 かつては日本一汚い川という汚名を持っていた河川の河口に、先日行ってきた次第です。


Nikon D50  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
SILKYPIX Developer Studio Pro 5











 思い立ったが吉日!と(単に他に行きたいところが思いつかなかったとも言う)15時半頃に出発!
 いつものガソリンスタンドより。


Apple iPhone 5S
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 小一時間ほどで河口に到着したものの・・・どこも倉庫で埋め尽くされていて河口に近寄れない!
 バイクを停めて柵の間から何とか撮れたのがコレやった。


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 全然海も川も感じられないので、どこか撮れるところがないか探しながら来た道を戻る。
 少し走ると、川沿いに遊歩道が!
 そこで撮った写真がコレ。


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 対岸にはAmazonの倉庫が!
 こんなところにもあるんですねぇ・・・


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そして改めて河口の方を眺めると・・・


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 結局、河口!という感じは楽しめませんでした。
 街中の河口周辺は倉庫だらけだということは認識したものの、走りも目的地も欲求不満。
 もうちょっと早く出て遠くまで行かんとねぇ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)