2014年8月31日

サービスエリアでソフトクリーム(紀ノ川SA・上り線)

 昨日は朝から阪和自動車道の紀ノ川サービスエリアに電話を入れました。
 一般道からでも買い物に行けるかどうか知りたかったので。

 インフォメーションのお姉さん曰く、買い物してもらえるのならOKとのことでした。
 従業員用の駐車場も空いていれば使ってもよいとのこと。
 もちろん空いてなかったら止められませんので、そこ注意です!

 そういう訳で、今年32回目・通算44回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングのはじまりはじまり~



 大阪からは国道309号線を南へ下り、新家交差点を右折して国道170号線に。
 上原町交差点を左折して国道371号線で和歌山に入ります。
 そして一番走るのが楽しい区間となるわけですが、御幸辻南交差点を右折して紀ノ川広域農道へ。
 県道63号線の風吹交差点を左折し、根来西交差点を右折して県道7号線を西へ走る。

 途中、交差点横にコスモスが咲いているのを見つけて休憩を入れつつ。
 8月最終週の週末ということもあり、夏休みの宿題で追われている子たちが多いのか、道路は空いてますねぇ。








 最後にJR紀伊駅周辺で右折して紀ノ川SAへ向かうのですが、その辺りの詳細はGoogle Map等でお調べ下さい。

 そして出発から2時間後、紀ノ川SAに到着!。
 とりあえずスクーターは行けるところまで行って、置かせてもらいました。








 そしてお目当てはこれ!
 上り側のSA限定販売の観音山みかんはちみつソフトクリーム(500円)。
 みかんの花からミツバチが集めた貴重なハチミツを使っているらしい。

 それにしても美味い!
 この、ハチミツとあっさりしたクリームのコラボレーションは最高ですねぇ。
 よく冷えているからか、甘さをくどく感じることもなくちょうど良い甘さになっています。
 少し量が少ないように思えることだけが残念ですが。








 さて次はこれだ!
 あらかわの桃ソフトクリーム(350円)、これは量が多いぞ!!

 それにしても味が白桃というよりかは黄桃って感じが・・・甘いからですかねぇ?
 こちらもなかなか、ハチミツに負けないお味でした。








 もうひとつくらいソフトクリームを堪能したかったのですが、調子に乗ると止まらなくなりそうで・・・
 というわけで、ここは我慢して帰宅することに。
 おなかピーピーになっても困るしね。

 むむむ、全部食べに走るべきか・・・
 写真のようなソフトクリームのイベントも各地のサービスエリアが協力して行われています。








 帰宅途中、県道7号線を東へ走っていると結構有名は農作物販売店のめっけもん広場を発見!
 ここではジュース用の桃が1箱700円で売っているというウワサも。








 それにしても安い!
 見て下さい、下の写真を・・・ピオーネが250円ってありえんし。
 昨今天候不順で値上がりしてるキュウリも140円で3本入りですから。



撮影機材 :Canon PowerShot S95
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 帰りは県道7号線から県道62号線へ入りました。
 犬鳴山温泉を横目に走り土谷交差点を右折した後、熊取交差点を右折。
 国道170号線を一気に走り抜け、新家交差点を左折して国道309号線を北上して戻ってきました。

 途中、めっけもん広場や給油等の寄り道もあり、自宅まで2時間半かかりました。
 それにしても、やっぱり和歌山は走り甲斐ありますねぇ。
 美味しいソフトクリームだけじゃなく、走るのも楽しいツーリングなのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)