2013年12月23日

冬桜(橿原神宮)

 12回目の原付二種スクーターでのソロツーリング、今回は奈良です。
 橿原市にある橿原神宮に行ってきました。







 ちょうど正月の巫女予定の女性たちが集っている場に出くわしましたよ!







 この敷地内の深田池では、おだやかなのんびりとした光景が広がっていました。







 そして池のそばに5本程度でしたが、白い花咲く樹木が!


 まぎれもなく、それは桜でした。
 こんなに寒いのに咲いてるんですねぇ・・・ちょっぴり嬉しくなりましたよ。







 ほんの一角だけですが、それでもこの時期に桜を楽しめると、気分がほっこりしますね。

 12月16日のニュースでは3分咲きとのことでしたが、23日の時点では写真のとおり結構咲いてました。
 年末年始が見頃というのはいい線かもしれませんね。



【撮影機材】
 カメラ:PowerShot S95

【編集ソフト】
 各種補正:SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)