2019年1月5日

京都・美山で雪の中へ

 2019年初のツーリングです。
 1月5日、京都の山奥に雪を見に行きました。
 年末は見れなかったけど、今回は見れるかな?







 先ずは行きつけの店「ばんらい屋」へ。
 外壁の色が赤から黒に変わりましたね。





 注文したのは久々にまかないチャーシュー丼。
 チャーシューに力を入れてるお店の丼はホンマに美味いです。
 そしてラーメンはこちらも久々の味噌。
 以前は担々麺の様な色のスープでしたが、今回のはより味噌の色が出てました。
 少しレシピに変更があったのかも。





 昼食後は周山街道で北上。
 カモノセキャビンの辺りから雪が本格的に積もってた!
 右京区と美山町の境にて。





 道の駅美山ふれあい広場に到着〜(●´ω`●)
 ここの方があまり雪がなかった…時間が無いのでここから引き返す事に。
 ホントは美山かやぶきの里まで行きたかったんですが。





 くそ寒い山道(箕面では気温1℃!)を抜けて大阪へ戻りました。
 靱公園そばのチョコ専門店であったまって帰ろうっと。





 店内ではチョコドリンクのホットとチョコケーキをば(●´ω`●)
 これが美味いんですわ~





 ケーキの中からバニラソースが溢れ出た!
 フランス人ショコラティエの作るケーキ、たまりません。





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)