2017年9月18日

日本のエーゲ海・和歌山へ

 台風一過の9月18日、今年47回目・通算203回目の原付二種ツーリングへ出発!
 目的地は日本のエーゲ海とも言われる和歌山の白崎海洋公園です。
 素晴らしい晴天になったので、海を見たくなりました。







 そんなワケで、いつもの如く大阪から国道480号線で和歌山へ入ります。
 途中、道の駅・くしがきの里で休憩し、最初の目的地へ。
 紀の川市の中華そば・しま彰に到着しました。





 昼に行くと、いつも注文するのが中華そばチャーシュー丼
 特にチャーシュー丼は昼じゃないと売り切れて食べれないんですよ。
 はい、いつもの如く安定の美味さでございました。





 その後、国道424号線で有田川町へ。
 有田川の普段はエメラルド色の水の色が、下の写真の通りに濁っておりました。
 前日の台風の影響が凄まじかったのを思い出した次第です。





 そして海に到着。
 広川ビーチは干潮で、家族連れが遊んでました。
 この辺の海の色は素晴らしいです!





 海沿いをさらに南下して、目的地の道の駅・白崎海洋公園に到着したのですが・・・
 なんと、台風の影響で封鎖されてました!
 こんなに晴れてるのに・・・同じように訪れた人々が多かったです。





 たしかに海は荒れてるんですよね。
 道の駅周辺の海風もかなり強かったですし。
 残念ながらトイレ休憩もできず、ワシも引き上げたのでした。





 その後、湯浅町のエイトマートンというメガコンビニで、トイレ休憩。
 メガコンビニなるものは初めてで、小さ目のスーパーマーケットって感じですね。
 ここではガリガリ君を2本食べて、火照った体を冷やしたのでした。
 ちなみに、ガリガリ君はやっぱしソーダ味が一番ですね。





 帰宅途中の山道では、こんな場所がたくさんありました。
 それだけ台風18号は強力やったということなのでしょうね・・・





 紀の川沿いを東進していた際に見つけた直売店では黄桃をゲット!
 これも美味かったですよ。
 ホントの意味で、これが今年最後の桃になったのでした。





 今回の走行距離は250km弱でしたが、良いツーリングでした。
 何度も行ってるところでも、良いもんは良い!
 それを改めて思わされた定番ツーリングコースなのでした。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)