2017年8月26日

牛肉サミット2017

 8月26日、ワシは琵琶湖の畔をめざしました。
 そこでは牛肉サミット2017が開催されていたのです!
 今年44回目・通算200回目の原付二種(小型二輪)ツーリングで極上の牛肉を食べてやるっ!







 そして到着したのが、琵琶湖ホテルの湖岸側にある浜大津なぎさ公園
 うーん、牛肉食べるためだけにここまで来ることになろうとは。
 警備員の誘導でバイクを停車し、いざ食べに向かうぞ~!!





 まず500円券が2枚ついた1000円のチケットを購入し、売店へと向かいます。
 そして探すのは、やっぱし松阪牛w
 琵琶湖畔なんで近江牛は!?というのはご勘弁を。





 そして500円で食べれたのがこのA5松阪牛まるごとステーキでございます!
 あぁ、なんとも言えん食感と旨味。
 もうこれ食べると味わえるしあわせ感がハンパない!!





 続いて食したのが近江牛炙り握りでしたが、これはちょっと残念。
 たまたまだったのかもしれませんが、なんか油の塊!?っていうくらい柔らかすぎて。
 肉食ってるという食べ応えがなかったんですよね。





 そして再度チケットを購入して最後に食べたのが佐世保バーガー
 これもイマイチ牛肉感が・・・肉の量に比べて他の具材やバンズの量が多すぎました。
 というか、最初に一番美味いの食べたから物足りんかったのか!?





 2000円使ったところで、まだ食べたい心に自制を働かせ歩いていると・・・
 なんと、別の場所にも売店出てるじゃないですか!!
 しまった、これは一生の不覚(涙)





 2000円分松阪牛を食べればよかったとちょっと後悔しながら帰宅の途に。
 途中のミニストップで食べたのが、この雪梨パフェ
 これが思った以上に美味いんですよ~雪梨とゼリーのコラボ最強!!





 今回は買い方に問題アリでしたが、来年も開催されたらぜひ伺いたい。
 そして家族も巻き込んで楽しめればと思ったのでした。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)