2017年2月19日

屯倉神社の梅

 2月19日、息子と二人で自転車に乗ってしだれ梅の隠れた名所へ。
 そこは毎年観に行く大阪府松原市の屯倉神社です。
 かつては三宅天満宮と名乗っていたこともあり、菅公にゆかりのある神社らしいです。







 さて、到着してみると梅の開花は7分咲きというところでしょうか。
 これだけ咲いていれば一応見頃と言えますね。





 そしてこちらも恒例、息子チビケンもスマホで梅の花を撮影開始です。
 数を撮るより、考えて撮るよう指示。





 さらにこれも毎年の事ですが、ドングリを拾う。
 今年は落ちてる数が少ないね。





 白色の梅の花。





 桜色の梅の花。





 桃色の梅の花。





 紅色の梅の花。





 次の週末頃には満開ですかね。





 ちなみに今年の梅まつりは3月4日と5日です。
 また御菓子司 吉乃屋 松原店も出店するのかな?





 今週末も楽しみですねぇ。





 屯倉神社は参拝料無料で、小さいながらも駐車場があります。
 梅まつり当日は道路の南側にも臨時駐車場が用意されます。
 しだれ梅が好きな方には足を運んでいただきたい場所であります。





撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)