2013年11月30日

行者堂の秋(中津川行者堂)

 第11回目の原付二種ツーリングです。
 今回は和歌山県紀の川市の中津川行者堂へ行ってきました。
 場所は紀の川広域農道から北側へ入ったところ。







 超急な石段の上に鮮やかな紅葉が!
 おぉ、これは期待できるのでは。







 これが中津川行者堂です。
 ワシと同様に、テレビで放送されていたのを観たという方が数名来られていました。







 しかしながら、すでに見頃を少し過ぎていたようです。
 テレビで観た翌日に来たんですが、足元には落ち葉だらけ。
 赤いモミジはほとんどありませんでした。







 広域農道からこの行者堂までは2.3kmらしいのですが、車では入っていけません。
 とにかく下の写真の通り道幅が狭く、軽自動車の幅がギリギリ。
 軽自動車でも脱輪が多いと地元の方が仰ってました。


 また、道路はコンクリ舗装であちこちボロボロです。
 車での訪問はホンマに控えて下さい。


 というわけで今回の紅葉はイマイチでしたが、帰りの広域農道のワインディングは最高だったので良しとしますか。
 それにしても寒かったです・・・




【撮影機材】
 Nikon D50 AiAF Nikkor 20mm F2.8D
【編集ソフト】
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)