2016年12月18日

りんくう公園の夕景

 昨日12月17日は、息子の相手をしていたりで出かけるのが昼の14時を過ぎてました。
 そういうわけで近場です、でも海が見たい。
 今年52回目・通算154回目の原付二種ツーリングは大阪湾へと向かいました。






 その前にまずは用事を済まさなければ。
 南河内特産のイチジクを使ったお歳暮を道の駅しらとりの郷・羽曳野から配送。
 ただしイチジクのソフトクリームは苦手なんで、食べてません(ーー;)




 大阪外環状線(国道170号線)を南西方向に進み、りんくう公園に到着したのが16時半頃。
 青い空の下の海が見たかったのですが、出かけるのが遅いから仕方ないですね。
 それでもなんとか日の入りには間に合いました。




 あわてて公園内を突き進みます。
 防風林の合間から沈む夕日が輝いていました。




 関空への橋が赤く輝いています。
 なかなか絵になる様ですね。




 そして日の入り。
 だんだん雲が空一面を覆う様に湧いてきました。
 おかげで単調な写真にならずに済んだ。




 そうして太陽は雲の下に沈んだのでした。
 赤く光ってるのは、友ヶ島の灯台ですかねぇ・・・。




 この後帰途に就いたのですが、どうにも忘れ物が。
 そう、スイーツを食していない!
 そんなワケで、途中和泉市内のミニストップにてプレミアム安納芋ソフトのミックスをいただきました( ̄▽ ̄)
 しかし・・・やっぱし味がくどいわ、これ。
 早くベルギーチョコに帰ってきてほしいワシなのでした。




 今回訪れたりんくう公園は、まさに関空連絡橋の袂にあります。
 なかなか素晴らしい光景を拝める場所です。
 大阪の都心部から訪れるのには距離的にもいい場所かと思いますよ。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)