2015年8月10日

広川ビーチ(広川・西広海岸)


 幼稚園年長組の息子チビケンを夏の間に連れ出そうシリーズ第一弾は、海!
 今回は和歌山県広川町の広川ビーチの離れです。
 上のGoogleMapを拡大すると分かると思いますが、この辺はエメラルドグリーンの海を楽しめる場所。

 大阪からは阪和道で南下し、湯浅御坊道路の広川インターで降りるのが早いです。
 ただ、当日は有田インターで降りました。
 その先から大渋滞になっているのが黙認できましたので。








 車を停めたところから少し歩けば広川ビーチです。
 ご覧のとおり、少しエメラルドグリーンな海でした。
 以前原付二種ツーリングで来たときは、干潮でこの辺も砂浜になってたんですが。






 波が少し高いこともあって、そんなに多くの人はいません。
 ここで足だけ浸して我が家族は遊ぶことに。
 チビケンは大層喜んで、貝殻や石を拾い集めてました。

 そのうち、履いていたクロックス風サンダルの固定具で足を痛めてしまった模様。
 かなり痛がっていたので、1時間もせずに浜から上がることになりました。
 まぁ、暑い日でしたから短時間でも満足できればそれで良しです。

 コンビニで水を買って足を洗った後、次の場所に向かったのでした。



撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)