2014年11月16日

ひさびさに曽爾高原へ

 さて今回は今年41回目・通算53回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングになるんですが、新しくグローブブーツを新調しました。
 どちらも結構エエもんです。
 スクーターながらガンガン走ってるので、念のためにと購入した次第。
 次のバイクへの布石でもあったりなかったり・・・








 装着するとこんな具合・・・目が死んでるなぁ(笑)
 仕事が忙しくて帰宅も遅く、疲れがたまってるからなんでしょうが、それでも行く!








 それでは出発です。
 今回は13時半頃に家を出て、最寄りのガソリンスタンドで給油。

 中央環状線から南阪奈道の側道を通って府道27号線で右折。
 続いて府道32号線で左折し、国道166号線で山越えで奈良県に入ります。
 その後、県道30号線で南へ向かい大和高田バイパスで東を目指します。
 ところが・・・天皇陛下が奈良へお越しになられており、バイパスの途中でしばらくの間立ち往生。
 といってもすぐに封鎖は解除されましたが。

 その後は国道165号線で東へひた走ります。
 宇陀市で国道369号線に乗り換え、そのまま曽爾高原へ。








 途中、今度は火事もありましたが無事に曽爾高原に到着しました。
 と思ったら、ここは亀の湯曽爾高原はもう少し上とのこと。








 そういう訳で今度こそ到着!
 昔もツーリングで来たはずなんですが、全然覚えとらん・・・








 ススキばっかしで、他に何もない広大なハラッパですねぇ。
 うーん、この良さが分からないワシって一体・・・








 駐車場のそばで売ってた草餅すら食べずに、次の目的地へ向かうのでした。
 だって・・・日が暮れかけてるんで焦ってましたから。


【撮影機材】
Apple iPhone5s / Canon PowerShot S95 + Sandisk ExtremeⅢ SD 2GB / Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S + Sandisk Extreme CF 8GB
【編集ソフト】
Digital Photo Professional 3 / SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)