2014年11月9日

今年初の紅葉散策(鍬山神社)

 昨日は15時前出発で京都府亀岡市へ。
 今年40回目、通算52回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは鍬山神社を目指しました。

 それにしても山道は寒いですねぇ。
 大阪からは茨木市経由で亀岡市へ入るんですが、今回は府道15号線から府道46号線へ。
 山に入るとなかなか良いワインディングではあるんですが、山を削って砂を採取する場所が複数あり、途中から路面が細かい砂だらけに。
 最後に府道6号線でしばらく走ると到着しました。








 では今年の紅葉の見頃をお楽しみください。










 この鍬山神社、やたらと燈篭が多かったです。
 到着が夕方ということもあり、灯が入った燈篭は趣のあるものでした。





 そして、現地の名物を求めて道の駅・ガレリアかめおかへ。
 すでに日も落ちて、暗闇が広がりつつありました。








 そして食したのが以下の二品。
 まずは亀岡牛コロッケ・・・残念ながら味は大したことなかった。
 たぶん、お腹が減ってなかったからでしょう。







 しかしこの保津川さくらプリンは美味かった!
 なんかやたらとプリプリと弾力があって、食べごたえありましたねぇ。







 道の駅を出る時にはすでに周囲は暗闇に覆い尽くされていました。
 来た道を戻っていくだけでしたが、真っ暗な山道で道路に砂がまかれていると気を使いますね。
 しかも山中での気温は11℃・・・帰宅したら19時でした。




撮影機材
 Canon PowerShot S95  SanDisk ExtremeⅢ 2GB SDCard
編集ソフト
 Canon Digital Photo Professional 3  SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)